IFF インターナショナル・ファッション・フェアが7月16日より開催

 

7月16日(水)より7月18日(金)まで行われる IFF [International Fashion Fair]なのですが今回私は、初めての行きます。

主催は、繊研新聞社

場所は、東京ビッグサイト

 

私自身、少々IJT,JJFにはちょっと飽きてきちゃいましたかね。もっと新しい提案が欲しい所ですね!

 

現状、貴金属、ジュエリーオンリーの展示会の見直し時期なのではないでしょうか。

 

ここの所、刺激を受ける商品はやはり外国製品、特にブランドでしょう。

 

このままだと日本のメーカーさんかなり厳しいですよね。

 

日本メーカーの独自の強みは?

 

原材料を輸入して加工のみ国内でしている状態、違いを出すとすれば各メーカーの独自技術なのですが現在、後継者も少ないこの業界、効率だけを求めてきたメーカーは独自技術には投資をせず、新しい機械までは投資をするが、そんなことでメーカーとしての技術的強みは持てる訳もないですよね。

そんな国内の現状ですから、海外ブランドのブランド力と独自技術、クオリティーに勝てるわけありません。

 

消費者は何を求めているのか? もう一度考えなくてはならない最終的な段階でしょう。

 

貴金属、ジュエリー業界を取り巻く経営の外部環境はかなり変化しているはずです。

 

さて、IFFですが私は、7月18日(金)に行こうかと考えています。

 

何かどきどきするような提案、感動を期待して。

IFF招待状.jpg 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジュエリー金型ドットコムHPはこちらから

お問合せ、金型のお見積もりのメールはこちらから

J・Plan    ジェイ・プラン
Tel:055-232-1956
Fax:055-232-1956
山梨県甲府市住吉5-4-3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jewelrykanagata.com/mt/mt-tb.cgi/174

コメント(4)

金型職人さん
おはようございます。
18日(金)はどきどきするような提案、感動が
あればいいですね。
業種は違いますが、私たちも現在頭打ち気味な業種
ですので、そんな刺激を求めています。

それぞれの業界ならではの悩みがありますね。
総合力としてはやはり伝統・ブランドが優位
にあるということですか。
金型職人さんは頻繁に東京に行きいつも今を
感じとろうとしていますね。

コメントする

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、金型職人が2008年7月11日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップル iPhone 3G 7月11日発売」です。

次のブログ記事は「只今、金型の製作が混みあっています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

HP リンク