今年は、例年に比べ10月、11月の製品は低迷では?

 今年は、いつもなら、プレスの受注でどうにもならないくらい忙しい時期なのですが、プレスは通常の半分以下でしょう。

 

その兆しは、5月ぐらいから出てきたのですがやはり今年のクリスマス商戦用の商品は苦戦しているようです。

 

とは言え、クリスマス商戦で忙しくなる9月半ばから12月初旬はある程度商戦用にあけておかなくては行かないのですがその予定はまったく崩れました、がしかしおかげさまで商品が売れない分、新型を作る方向に・・・

 

クリスマス商戦時期は商品に追われるので新型は減るのですが今年はこの時期の新型作成に追われる毎日、その合間にプレスをするって感じに逆転。

 

クリスマス商戦用の商品作りが終盤を迎えようとしているこの時期は、展示会用の新型作りも始まり金型作りはますます忙しくなりそうです。

 

多少の不安としては、春先までの展示会が一段落する4月5月位がちょっと心配ですが

 

今年、1年で感じた事として、来年もメーカーさんは苦しむでしょう。

この、景気低迷と山梨の地場産業である貴金属、宝飾、ジュエリー業界が、まだ効率を求めているからだと私は思います。

 

貴金属、宝飾、ジュエリー業界にはがんばってもらいたいのですがこの辺の意識改革が本当に求められているんだと思います。

 

生産者側からではなく、消費者側からの目線、視点に各メーカーは気づかないとならない時期の最終段階でしょう。

 

その辺を考え、来年に向けてオリジナル商品の製作を考えて行きたいと今は思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジュエリー金型ドットコムHPはこちらから

お問合せ、金型のお見積もりのメールはこちらから

J・Plan    ジェイ・プラン
Tel:055-232-1956
Fax:055-232-1956
山梨県甲府市住吉5-4-3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年は、例年に比べ10月、11月の製品は低迷では?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.jewelrykanagata.com/mt/mt-tb.cgi/228

コメントする

Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ホームページ Links