この所、メーカーの商品開発の相談が多くなった・・・

 

今年に入ってからでしょうか各メーカーさん商品開発に以前より力を入れてきているような気がします。

 

メーカーさんより企画段階でのアイデアを求められる事が頻繁になってきました。

 

メーカーさん他社の企画の後追いではダメだと気が付いたのか?

 

外国製品と同じ製品を作っていてはダメだと気が付いたのか?

 

その辺はよく解りません、ただ以前より作る製品に厳しさが見えてきました。

 

新たな挑戦とでもいいましょうか、経験した事の無い領域の製品を求められています。

 

もー楽しくてたまりません!

 

限界はどこなのかを考えながら、試しながらの製作はワクワクと発見の連続です。

 

少し前までは、つまらねー製品作ってるな!などと思いながら無難な製品を作っていたのが一転

 

このドキドキがいつまで続くのかは解りませんが各メーカさん新しい製品の開発と挑戦は

 

続けていただきたいと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jewelrykanagata.com/mt/mt-tb.cgi/391

コメントする

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、金型職人が2010年7月 1日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラフトフェアまつもと2010へ・・・」です。

次のブログ記事は「取引先の商品開発の考え方にがっかり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

HP リンク